最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2005/06/21

小栗左多里さんの新刊

oguri

母に習えばウマウマごはん

「ダーリンは外国人」の作者小栗左多里さんの新刊「母に習えばウマウマごはん」が発売されました。小栗さんのお母さんと2人の共同制作で、小栗さんのお母さんがお料理教室の先生だということに驚き!白身魚のヨーグルトとみそ漬けなんかは斬新だなぁと思って関心しました。

2005/06/06

朝取りホウレンソウは

asadori
朝取りホウレンソウは新鮮か?―相馬博士の旬野菜読本

この本を読むと野菜の気持ちがわかるようになれそうなきがします。朝取りホウレンソウは徹夜で遊んだOLみたいなもんなんだそうです。野菜好きの私には興味津々のことばかりだったので一気に読んでしまいました。

2005/04/30

ジャムのお菓子

いがらしろみさんのジャムの本をついに購入しました。ジャムの作り方もさることながら、ジャムを使ったお菓子がかなり参考になりました。私もよくやるのですが、ジャムソーダは最高に美味しいです。

jam

ジャムのお菓子―作っておけば、いつでもおいしい

2005/04/27

『PLUTO』2巻発売

PLUTO2

PLUTO (2) ビッグコミックス

浦沢直樹さんの『PLUTO』2巻が発売されました。1巻ではアトムが出てきたところで終わったのであまり話の展開がなかったのですが、2巻はもの凄くおもしろかったです。手塚さん原作「鉄腕アトム」でおなじみのキャラクターや例の車なんかも登場して、あっという間に読み終えてしまいました。2巻もあのキャラ登場で終わりなので、早く3巻がでないかなぁ。。。