最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2007/07/19

プアケニケニのBOX

Pict8071
ハワイ島にあるビッグアイランドキャンディーズの特別BOXのお菓子をオアフ島まで送ってもらって購入しました。ハワイ旅行に行く前にサイトで注文すると宿泊ホテルに届けてくれるのです。この箱の柄はプアケニケニというお花の絵です。

Pict8072
中にはいろんな種類のクッキーがびっちり。どれも美味しかったです。

2007/07/18

ミッドウェイ諸島

Pict8070
帰りの飛行機の窓からミッドウェイ諸島を見ることができました。今は野生動物の保護区として観光客の出入りはないようですが、上から見るだけでもとっても美しい環礁が見えました。

また来るね、ハワイ

Pict8069
今回は結婚式ということでたくさんの親せきをアテンドするので、あまり私自身ハワイを楽しむことはできなかったけど、ちょっとした時に見上げた空や景色を見るだけでも充分ハワイを感じることができたかなと思います。さぁ、次はいつ来れるかな。

ハワイのトイレのマーク

Pict8067
ハワイのトイレのマークはとってもキュート。男性はアロハシャツを着ている絵です。

Pict8068
女性はムームーにレイ。小さなところですがハワイを感じることができますね。

今回のハワイ最後のモーニング

Pict8061
昨日の夜は「NOBU」でがっかりしたので、最後の食事は満足したいということでハレクラニ「オーキッズ」でモーニングです。先日に引き続きミックスベリーをオーダー。

Pict8065
昨日はホイップされていないクリームでしたが、今日はホイップクリームでした。ホイップしててもしなくても美味しかったです。レシピが統一されていないところがハワイっぽいですね(笑)

Pict8066
「ポルトガルブレットのフレンチトースト」。ちょっと浮気して違うフレンチトーストをオーダーしましたが、やっぱりハウピアブレッドのフレンチトーストのほうがおいしかったです。

2007/07/17

「NOBUワイキキ」でディナー

Pict8044
今日は最後の夜ということで今年3月にオープンしたというニューヨークの人気和食店「NOBU」でディナーです。これは前菜のサラダ。特に個性もない普通のサラダでした。

Pict8045
「びんちょうマグロのタルタルキャビアのせ」です。わさび醤油ソースがかかっているのですが、日本人が食べると特に個性もなく普通にいただけます。

Pict8046
「マグロのたたき サラダ仕立て」。これもまぐろのたたきにオニオン醤油ソースがかかっている感じで特に日本人には目新しい感じはありませんでした。

Pict8048
「いかの一味醤油ソテー」。失礼ながら日本の居酒屋のおつまみみたいな感じです。

Pict8052
「ラムのソテー 野菜のグリル添え」。とにかくすごく塩っ辛くて私は全部食べれませんでした。

Pict8056
締めはお寿司です。ハワイのお寿司にしてはおいしいのだと思うけど・・・。

Pict8058
「フォンダンショコラケーキ」これが一番おいしかった。焼きたてあっつあつで中からチョコソースがたくさんでてきました。
かなり期待していったのでかなりガッカリでした。感想としては「海外で日本食はたべるべきでない」の一言です。アメリカ人には目新しくておいしいのかもしれませんが、日本人の舌ではちょっと満足できないと私は思います。

ハレクラニ「ハウスウィズアウトキー」のポテチ

Pict8037
ディナーまで少し時間があったので、ハウスウィズアウトキーでフラダンスを見ながらトロピカルカクテルで乾杯。おつまみで出てくるポテトチップが手作りでとっても美味。ディナー前なのについつい手がのびてしまいます。

オーキッズで新たなお気に入り発見!

Pict8030
昨日に続き、今日の朝も「オーキッズ」でモーニングです。今まで何度もオーキッズでモーニングを食べていますが、今まで気がつかなかったメニューの「フレッシュベリーの盛り合わせ」というのをオーダー。

Pict8034
生クリームとシュガーをかけていただくのですが、このフレッシュベリーがどう見ても冷凍ではなくフレッシュとれたてのピッチピチで激ウマでした。これからはオーキッズでのモーニングにはミックスベリーと決めました。

Pict8035
メインはマカデミアナッツパンケーキにバナナをトッピングしてもらいました。マカデミアナッツがたっぷりかかってます。

Pict8036
アップルチキンソーセージ。甘いのかなと思ったら適度な塩味にペッパーがきいてておいしかった。

2007/07/16

ハレクラニ「オーキッズ」でモーニング

Pict8014
今日は大好きな「オーキッズ」でモーニングです。やっぱりビュッフェのパパイヤよりおいしい!

Pict8016
確か「ハレクラニサンライズ」という名前だった気がしますが、オレンジジュースの上に卵白を泡立てたものが載っているジュースです。

Pict8017
大好きな「ハウピアフレンチトースト」。もともとパン自体が甘いので、私はシロップは掛けないでちょこっとバターを塗っていただきます。
やはりオーキッズでモーニングを食べると「ハワイにいるなぁ」と実感。

2007/07/15

ワイキキ「ロイズ」でディナー

今まではハワイカイまでいかないと食べられなかった「ロイズ」がワイキキビーチウォーク内にできたということで、さっそく行ってきました。

Pict7995
まずは「ドラゴンロール」というお寿司。中身はエビフライにアボガドにチリマヨネーズが入ってました。なかなか美味。

Pict7996
大好きな「アヒポキ」です。シャンパングラスに入っているのですが、ポキの下には酢飯、のりが敷いてあります。これはほんとおいしかった!

Pict8001
「バターフィッシュの味噌わさびソース」。バターフィッシュとは銀タラのことですが、和の素材を使っていてもしっかりハワイの味になっているのがロイズのすごいところですね。

Pict8004
相方がたべた「牛ほほ肉の煮込み」。これも八角かなにかが入っていて、とろとろになるまでお肉を煮込んでいておいしかったです。

Pict8005
姪っ子のバースディもお祝いしてくれました。小さな小さなパフェです。

Pict8009_2
デザートに食べた「マカデミアナッツタルト」。中にはぎっしりキャラメリゼしたマカデミアナッツが入っていて、あったかいので上に乗っているアイスクリームが溶けて何とも言えないおいしさになります。

さすがロイズ、すべてのお料理がとってもおいしかったです。でもとても混んでいるので予約は必須です。

より以前の記事一覧