最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ミネラルウォーターも | トップページ | スペインのペコちゃん »

2008/04/14

sant Joan de les Abadesses(スペイン)

Img_0233
スペインのジローナにあるsant Joan de les Abadessesという町にきました。ここはピレネー山脈のふもとにある小さな町です。

Img_0256
ここで小さな肉加工工場を見学です。美味しそうなサラミを試食。真中にある胡桃とレーズンが入ったサラミが絶品でした。

Img_0276
お昼はここの町の小さなレストランへ。

Img_0277
湧水もあります。

Img_0279
今が旬だというホワイトアスパラです。日本と同じくマヨネーズをつけて食べます。うまいhappy02

Img_0280
ポタージュですがちょっとしょっぱかった。。。

Img_0281
軽く食べたいと思いチキンにしましたが、このボリュームcoldsweats02美味しかったのですがかなりワイルドな料理で半分も食べれませんでした。

Img_0283
この村のローカルなデザートで「クレーム ド カタラン」です。クレームブリュレにとっても似ていますが、中のクリームに生クリームを使っていないのが違うところです。さっぱりしていてとても美味しかったです。

Img_0291
ネコちゃんのお昼寝している、まったりとしたよい街でした。

« ミネラルウォーターも | トップページ | スペインのペコちゃん »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26923/41235132

この記事へのトラックバック一覧です: sant Joan de les Abadesses(スペイン):

« ミネラルウォーターも | トップページ | スペインのペコちゃん »