ル・ジュー・ドゥ・ラシエットでランチ
今日は代官山にあるル・ジュー・ドゥ・ラシエットでランチです。ここはロブションにいたシェフが独立して開店したお店だということでかなり期待食前酒でイチゴのシャーベットにシャンパンをかけていただきます!
バターの型抜き方もとってもきれいですね。ひとつは無塩バター、ひとつは岩塩をかけたバターです。
クワイとトリュフのコロッケ。トリュフの香りがすごく感じられる1品。器も素敵です。
テーブルにはブルーと透明のおはじきがかわいらしく置いてあります。
イチゴとパルミジャーノレッジャーノ、フルーツトマトを少しドライにしたものをミルフィーユのようにして食べます。春らしく華やかなお皿ですね。
まぐろの稚魚を表面だけあぶったものに季節の野菜が彩りよく盛られて一皿です。このまぐろの稚魚が見た目と違ってすごく脂がのってておいしかったです。
お店の人は「フィッシュアンドチップス」と言っておりました。スライスしたインカのめざめというじゃがいもをフライにしたもので、白身魚のソテーをはさんでいます。ソースはバジルソース。確かに一緒に食べるとフィッシュアンドチップスだわ!
お口直しはバラのシャーベット。薄いピンクのバラの花びらが入っていてとってもゴージャスなお味です。
メインは子牛の喉の部分のお肉をバルサミコ酢でソテーしたものです。すっごくオイリーなお肉でした。
デザートはいちごのリゾット。この上に乗ってるピンクのつぶつぶも美味しかったし、イチゴのリゾットも柔らかいお味で満足です。
予算の割にすごく良い料理を出してくれるお店だなと思いました。ぜひ違う季節にまた訪れたいと思います。
« ペリカンハウス「紅茶のトリュフとスパイスビスケットサンド」 | トップページ | ハニーファームのハチミツ洋菓子 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- トマトとチーズのパスタ(クワトロ・スタジオーネ)(2008.03.28)
- 一品楼(小岩)(2008.03.23)
- 味の三平(札幌)(2008.03.21)
- Uguis(小樽)(2008.03.21)
- ビストロ・トワムートン(札幌)(2008.03.20)
この記事へのコメントは終了しました。
« ペリカンハウス「紅茶のトリュフとスパイスビスケットサンド」 | トップページ | ハニーファームのハチミツ洋菓子 »
コメント