最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 真っ赤な夕日 | トップページ | パリ街角のクレープスタンド »

2007/10/20

オ・シェ・ドゥ・ラベイ(PARIS)

Pict8408
パリ6区サンジェルマン・デ・プレ駅の近くにある「オ・シェ・ドゥ・ラベイ」。ここは「シュー・ファルシ」がおいしいということで行ってみました。これは「鴨のスモークとフレンチビーンズ、山羊チーズのサラダ」です。すべての素材が素晴らしくおいしかったです。

Pict8409
パンはポワラーヌのカンパーニュです。酸味があっておいしい。

Pict8410
ジャーン!これが人気の「シューファルシ」日本でいうところのロールキャベツですね。

Pict8411
あっさりとトマトベースのスープで煮込んでいるので、胃にもやさしい感じです。

Pict8412
相方が頼んだ「りんごのシプースト」。メレンゲ部分がふわふわで上のキャメリゼがほろ苦く絶妙なバランスです。

Pict8413
私は「タルトタタン」。パイ生地の上にすっぱいリンゴがいっぱい乗っています。

Pict8416
もろ林檎って感じのデザートです。

Pict8414
ここのお店はショコラショーも美味しいということでかなりおなかいっぱいでしたがオーダーしました。確かに甘いけどおいしい!

「Au chai de I'Abbeye(オ・シェ・ドゥ・ラベイ)」
26,rue de Buci 75006
TEL(0)1.43.26.68.26

« 真っ赤な夕日 | トップページ | パリ街角のクレープスタンド »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26923/17075792

この記事へのトラックバック一覧です: オ・シェ・ドゥ・ラベイ(PARIS):

« 真っ赤な夕日 | トップページ | パリ街角のクレープスタンド »