最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ハワイウェディング「アクセサリー編」 | トップページ | ハワイアンウェディング「パーティ仕込み編」 »

2007/07/11

ハワイアンウェディング「ウェディングブーケ編」

挙式で一番こだわりたかったもの、それはウェディングブーケです。せっかくハワイでやるのだからハワイのお花のブーケがいい、そしてハワイのお花の中でも私の大好きはピカケとプルメリアが入っているラウンド型がいい、ピカケは下にレイのように垂らしたい・・・などなど、すごくわがままな希望があった私。こんなわがままなブーケ、ウェディングサロンの人に頼めるはずがない、ということで、ネットでググりまくって探し当てたのが「GRUBB&MAIKO,DESIGN HAWAII 」さん。メールで私のブーケ希望を送ったところ、Maikoさんから引き受けてくれるとのお返事。しかしMaikoさんもピカケをブーケになんてわがままを言う花嫁は初めてなので、いろいろ当日まで試行錯誤してくれるとのこと。最終的にブーケのデザインを決めるまで、何度も何度もメールでのやり取りをして、ドレスの写真も送り、Maikoさんに色々アドバイスを受けて、決まったのが、薄めのピンクのロコローズ、ピカケ、小さめのプルメリア、ドレスの刺繍のお花に似ている薄い紫のクラウンフラワー、アイビーで作成することに。
GRUBB&MAIKO,DESIGN HAWAIIさんではブーケを頼むと一緒に、新郎のブートニア、新婦のヘッドピースもサービスで作ってくれます。このヘッドピースについても何度も何度もやり取りをさせていただき、最終的には私の髪型が決定した挙式1ヶ月後に最終決定しました。基本的にはブーケと花材は一緒なのですが、後ろの髪をまとめた部分にピカケの小さな束を散らすので、たくさんのお花を用意してくださることになりました。

H9180016
そして出来上がったブーケがこれ。もう想像以上にかわいらしく私の希望通りに作ってくれたので、感動、感激でした。そしてたくさんのピカケとプルメリアから香る、ものすごくよい香り。もう幸せの絶頂です。

Pict7955
この写真は挙式もパーティも終わった後に撮影したので、少しくたびれていますが、もうこのままなんとか保存できないものかと思ったくらい素晴らしかった。

Pict7957
そしてこれが新郎のブートニア。これもすべて終了した後に撮影したのでくたびれてますね。挙式中やパーティ中はもちろん新鮮できれいでしたよ。

Pict7952
これもすべて終了後なのでくたびれてますが、これだけつけても余るくらい、頭にもたくさんのお花を用意していただきました。

そしてこれ以外にも実はMaikoさんにはたくさんのお花や装飾品をお願いしました。

Pict7950
パーティのときにつけた新婦用のピカケレイ。

Pict7968
フラワーガールのブーケ。今回は私の姪っ子と甥っ子がフラワーガールとリングボーイの大役を果たしてくれました。

Pict7966
パーティの来場者の席にセットしたランハラのうちわ。これにも小さなプルメリアが添えてあるのですが、このプルメリアはMaikoさんがパーティ前にひとつひとつホテルにきてセットしてくれたのです。感謝です。

Pict7964

Pict7965
パーティ会場に飾られてフラワーアレンジメント。しっかり日本まで持ち帰りました。

H9180309
パーティ会場ではこんなきれいに飾られていました。友達にもすっごくきれいだったと大好評。お花が大好きな私も幸せ気分でパーティを過ごすことができました。

その他にも来場者の女性には1連のピカケレイ、男性にはククイナッツレイ、両家の母にはレッドジンジャーの特別素敵なレイをMaikoさんに準備していただきました。

Pict7956
お花の納品にはこんなかわいい袋と

Pict7960
こんな素敵なかごに入れてMaikoさんが届けてくれました。メイク中だったのでゆっくりお話しすることもできず、すっごく感動したのに感謝の気持ちを十分に伝えきることができなかったのが心残りでした。

そしてハワイから帰国後Maikoさんのブログに私のお願いした花たちが紹介していました。記事を読むと、ピカケを集めていただくのに大変苦労をされたと書いてあり、帰国後また改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この場を借りて、Maikoさん、私の夢をかなえてくれて、本当にありがとうございました!

追伸
ちなみにブライダルサロンでドレスを借りる方は自分で手配したブーケを持つことを断られる場合があるようです。うちの相方のマイレレイもMaikoさんにお願いしたかったのですが、ブライダルサロンからレンタル衣装が汚れるかもしれないということでサロン指定の花屋さんのマイレレイしか許可してもらえませんでした(泣)。私は自分のドレスだったので、ちょっと渋々でしたが許可してくれましたので、ドレスをレンタルされる予定の方は、必ずサロンに確認してから、自分でブーケを注文するようにしてくださいね。

« ハワイウェディング「アクセサリー編」 | トップページ | ハワイアンウェディング「パーティ仕込み編」 »

ハワイウェディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26923/16219003

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンウェディング「ウェディングブーケ編」:

« ハワイウェディング「アクセサリー編」 | トップページ | ハワイアンウェディング「パーティ仕込み編」 »