最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ハワイアンウェディング「挙式前日」 | トップページ | ハレクラニハウスウィズアウトキーでモーニング »

2007/07/14

ハワイウェディング「挙式当日」

H9180001
さぁ、いよいよ挙式当日になりました。挙式が10時からなのでメイクさんが来る時間は7時半。それまでに新婦はシャワーを浴びてベースメイクを整えて、花嫁用矯正下着を着用し用意をしなければなりません。無事終わったところでメイクさんとコーディネーターさんの登場。みんな朝早いのに取っての元気。ヘアスタイルは日本でリハーサルをしたものをさらに希望を伝えて気に入った髪型にしてもらいました。私はなぜか子供のころから編みこみが好きなので両サイド編みこみにして頭の後ろでシニヨンを作ってもらいました。
8時になりフラワーガールを務める姪っ子も一緒に準備開始です。姪っ子は寝不足のためかなりぼーっとしているよう。でもドレスを着てレイハクをつける頃にはさすが女の子、ご満悦な顔をしていました。

H9180057
準備が整い、ホテルの部屋で新郎に新婦からマイレレイをプレゼント。相方いわく、マイレの匂いは柏餅の匂い・・・。さあ、教会に出発です!

H9180112_2
教会についたらまずは両親、兄弟、友人へレイをプレゼント。一人一人お話しながら首にかけてハグ。多くの人に祝福される幸せをすっごく感じた儀式。今日この場に来てくれたすべての人に感謝!!その後10分位で挙式のリハーサル。そして、緊張した面持ちのフラワーガールの姪っ子、リングボーイの甥っ子を先頭にいよいよ挙式がスタート!挙式中は色々な事を思いながら、ひとつひとつのシーンを忘れないようと思って臨みました。私も、相方も、私の父もちょっとした失敗はあったけど、幸せの気持ちのまま挙式は無事終了しました。
教会を出たらゲストみんなからフラワーシャワーのお祝いをもらい、最後にゲストが作った手のアーチをくぐりリムジンに乗り込みました。挙式中ずっと緊張から眉間にしわがよっていた相方はリムジンに乗り込んでやっと笑顔。

H9180295_2
パーティは12時スタート。パーティのテーブルにはランハラのうちわの上に座席ネームカード。ゲストの席にはそれぞれの人に喜んでもらえるものを選んでおいたプレゼントを置きました。(ハワイについてこれを探すのが一番大変だったかな)。

Img_1216
お料理一皿目のサラダ。ローカル野菜のサラダです。

H9180294
お料理のメインはガーリックシュリンプヌードル添え。最近日本のスーパーでも驚くような値段で売っている、紫カリフラワーが入っています。

H9180290
ハレクラニ特製ココナッツケーキもウェディング用にデコレーションしてくれました。

H9180312
する予定ではなかったのですが、ケーキカットもホテルからの勧めでさせていただきました。

H9180409
カットしたケーキにはかわいいハートのチョコレートが!

H9180348
2月にハワイにプチ留学した時のホストマザーのお友達クムがケイキフラをプレゼントしてくれました。みんなケイキフラコンペで賞を受賞しているような子なので、すっごくうまい!
ゲストはみんな喜んでくれて、バンケットルームの予約時間いっぱいいっぱいまでパーティは続きました。みんなに私たちからの感謝の気持ちが伝わったかな。

色々準備は大変でしたが、すごく良い結婚式ができたなと思っています。これからハワイウェディングを考えている方は、ブライダルサロンに任せっきりではなく、ちょっと大変ですが、自分でちょっとアレンジすると、きっと思い出に残る式を挙げることができると思います。

« ハワイアンウェディング「挙式前日」 | トップページ | ハレクラニハウスウィズアウトキーでモーニング »

ハワイウェディング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
ご結婚されたんですね!おめでとうございます。
また、ペリカン情報や美味しいお店情報も楽しみにしています。

mariaさん、お久しぶりです!お祝いコメントありがとうございます。これからも美味しいもの情報をアップしていきますので、遊びにきてくださいね!!

こんにちは。
色々とググっていたらこちらのHPに辿り着きました。

ほんとビックリするぐらい内容が一緒でした。
私もブライダルサロンにお任せするのがイヤで今毎日格闘しています。
一応窓口はあるのですが、細かい注文を色々とつけていますw
11月に挙式なんですが、最初のレセの会場を蹴って、ハレクラニのガーデンテラスで行う予定です。
料理も7つぐらいあって悩んでいますが、高いものが必ず良いというわけでもないんだと自分の中で再確認!
ともちさんのお陰です!

そして、私もブーケは同じく調べまくってMaikoの所でお願いしてあります。一番可愛らしいですよね。何より気持ちがこもっているなぁと思って。
Maikoさんのブログの中にあるハレクラニの装飾の写真はもしや、ともちさんのもの??
今、ハレクラニでの装飾がいまいちなのでP会社が希望に沿わないならばMaikoさんの所で手配しようと私も思っています。

凄く参考になる日記でした。
また遊びにきたいと思います。
色々相談に乗ってもらえたらとっても嬉しいです。
初めてなのに長々と失礼しました。

ころすけさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
11月にご結婚とのこと、おめでとうございます!!

Maikoさんのブログにあるハレクラニの装飾はすべて私のお願いしたものですよ。Maikoさんにいろいろ相談して希望以上のフラワーアレンジをしていただきました。ハレクラニとしては装飾に関しては、外の業者にやってもらっても、ハレクラニとしてやってもどっちでも構わないというスタンスだったので、ハレクラニより希望を聞いてくれて、なおかつ安価なMaikoさんに決めました。

ところでハレクラニのガーデンテラスの予約は入れましたか?もしまだ予約をいれていないのであれば、ハレクラニは人気があるので、早めの予約をおすすめします。

また、なにかお力になれることがあればいつでも連絡ください。

コメント有難う御座います!!
とっても嬉しかったです!
今のところ、ガーデンテラスの仮押さえしてあります☆
P会社を通しているせいか、何かと回答が遅くて少し困っています。

私は会場の装飾をトロピカルな感じにしたいのです。
モンステラとアンセリウムをベースに、他は特に高価な花を使わなくてもかまわないのでというリクエストをしています。

食事について質問したいのですがよろしいですか?
私も、彼が海老が大好きなので同じメニューにする予定ですw
ボリュームなどどうでしたか?
デザートはメニュー表にマンゴーブリュレ?とありましたが、それと入れ替えで別のメニューにあるココナッツケーキをもってきたのでしょうか?
お写真をみる限りではホールのケーキだったので、別途お申し込みされたのかなぁと気になりました。

他にも沢山質問したいことがあるのですが、沢山すぎて迷惑をかけると思うのでこの辺にしておきます(涙

それでは、また遊びにきますね☆

ころすけさん
ガーデンテラスを仮押さえされているとのことで安心しました。私の場合は代理店を通すと面倒だったので、直接ハレクラニとやり取りをしていたので、質問などしてもスムーズに回答がきてましたよ。しかもハレクラニはオークラホテル系列なので日本人のスタッフが担当になってくれたので、全く問題ありませんでした。

ランチのお料理ですが、出席者に聞いても充分おなかいっぱいになったといわれましたので、大食いがいない限りは問題ないと思います。結構メインのエビのパスタが重かったのだと思います。

またケーキはもともとコースについていたデザートを変更してウェディング仕様のココナッツケーキにしてもらいました。ハレクラニのココナッツケーキは絶品ですからね。

他にもたくさん質問がありましたら遠慮せずにどうぞ!ころすけさんが素敵な結婚式を挙げられれば私もうれしいです!

では、また遊びにきてください。

ともちさん
コメント有難う御座います。

ハレクラニに直接メールしようと思いつつも、英語が苦手なのでついつい逃げ腰になってしまいます・・・でも日本人の方が担当していただけるのであれば微妙なニュアンスも伝えやすいので安心ですね。
P会社の返答が遅いので、一度自分からハレクラニに問い合わせをしてみようと思います。

メニューですが、ランチなのでそこまで量はいらないと思ったのですがどうやら十二分に足りるようなので心配が一つ減りました。
一応、$7のオードブル?(シェフにおまかせ)みたいなやつをつけるつもりなのですが、もしかしたら要らないくらいかもしれませんね。
ウェディングケーキはハレクラニにお任せで丸ケーキで$120、スクエアで$170と言われました。
ウェディング用のデコレートもすっごく可愛いのですが、もともとのココナッツケーキのフワフワな感じも可愛いので悩んでいます。

よしっ!
今からハレクラニに一度メールをしてみようと思います。
頑張って思い出に残る式にしたいです。
また遊びに来ますね。
分からない事があったら、ぜひ教えて下さいね。
お願いいたします

ころすけさん
ハレクラニに連絡して、もし英語でコミュニケーションが難しいようなら、私を担当してくれたバンケット担当の方をご紹介できると思います。ご希望でしたらハレクラニのバンケット担当に私からまずはメールを入れますので、ご連絡ください。ちなみに宿泊もハレクラニにされるのであれば、レストランパーティやバンケット利用者は宿泊料金が20%ディスカウントになるので、その点もチェックしておいたほうが良いと思います。
ではでは!

ともちさん

こんにちは。
あの後、ハレクラニにメールをしてみました。
「問い合わせ内容を確認できたらまたメールします」との事でした。

ですが!!

実は今回P会社を通してハレクラニを抑えているのですが、その会社が提携しているフラワーショップの装飾は私のイメージと違っていたので、ハレクラニにあるフラワーショップならどうかと確認したくてメールしたのです。
やはりP会社を噛んでいるので、P会社よりこんなメールがきました。

「ハレクラニの方からご連絡があり、お花のオーダーは弊社の方へということで現地へ連絡がございました。
担当された方は日本語を話す事が出来るそうですが、読み書きが苦手とのことでこちらに連絡が入りました。」

ただ自分のイメージしている花を飾れるか確認したいだけだったのに・・・。お金じゃないのに・・・。
完全に空回っています・・・。
仕方ないのかもしれませんが、なんだか不信感と希望を失ってしまいました。

もうなんでもいいやと思ってしまいそうです。
こんなネガティブな書き込みすみません。

もうちょっと頑張ってみようと思います。

ころすけさん
ブライダルサロンって便利なんですけど、融通がきかないというかコミッションが絡んでるからどうしてもお客様志向から離れてしまうのが悲しいところですね。
確かころすけさんのブーケはMaikoさんにお願いするのですよね?であれば、ブライダルサロンにはっきり自分のイメージと違うので、ブーケと一緒の業者にお願いしたいということを伝えてみてはどうですか?多少持ち込み料など請求されるかもしれませんが、持ち込み料を入れたとしてもきっとMaikoさんのほうが安くて素敵なお花を設置してくれると思います。
私の場合、夫のマイレレイをMaikoさんに頼もうとしたところ、ブライダルサロンからレンタル衣装だと知らない花屋のレイだと汚される可能性があるのでNGと言われました。私のブーケも外で頼むことにかなり嫌な顔をされたのですが、そういう理由なら私のドレスは自分の持ち込みなのでオリジナルでさせてもらいますねって強気で押し切りました。結局夫のブートニアもブライダルサロン指定の花屋のものじゃなきゃだめといわれましたが、現地のコーディネーターはそこまでチェックしていないので、Maikoさんが作ってくれてものをつけましたよ。
Maikoさんは何度もハレクラニに花の装飾をしているので全く問題ないとおもいます。ちなみにハレクラニの私の担当はAiさんという現地で結婚したバンケット担当の日本人なので全く日本語に問題はありませんでした。
一生一度の結婚式なので、ブライダルサロンがなんといおうと強気で頑張ってください。

ともちさん

有難うございます。
本当に融通が利かないというか「ビジネス」なので困惑します。
あの後、P会社に自分の胸のうちを素直に伝えました。
まだ仮押さえの段階だったので、正式に申し込む事が必要だったのですがクリアになっていない事項が多すぎて決断できずにいました。
P会社が自分の所と提携しているフラワーショップを使いたいのならば、私のリクエストするものは出来るのか。もし、出来ないのであれば別の業者(maikoさん)の所にお願いするつもりだという事も一番最初に伝えてあります。
自分の所のフラワーショップを使って欲しいのならばもっときちんと対応して欲しいと思います。
やはりP会社を通してではなく、直接ハレクラニに問い合わせれば良かったのかと後悔していますが、まだレセは終わったわけではないのでここからまた頑張ります。
ともちさんの書き込みで元気が出ました!
ブライダルサロンがなんと言おうが頑張ります!

ともちさん

色々と話を聞いていただきまして有難う御座いました!
色々ありましたが、何とかよい方向に動き出した様に思います。
挙式まで後1ヶ月ぐらいです。

ハワイにいったらロイズでディナーを食べてきます!!
また書き込みきますね!

それでは有難う御座いました!

ころすけさん
良い方向に向かってきたとのこと、私もうれしいです!
あと1か月、いろいろ準備は大変ですがお身体に気をつけてハワイ挙式を迎えてください。
ハワイ挙式の報告、楽しみにしてますね!また遊びに来てください。

こんにちは
来年の2月にハレクラニのバンケットレセプションを予定しており
こちらのBlogにたどりつきました。

ランチMENUの写真がどこでも見当たらなかったので
こちらに掲載していただいていて、助かりました。

ランチMENU7種類くらいあるようなのですが
品数はどれもかわらないようなので迷っています。
ともちさんの選ばれたMENUは、見た目や味いかがでしたか?
実際の料理を見てないのでなんともいえないのですが
日本の披露宴を想像していると、淋しい感じなのかなと心配になっています・・・・・

色々とご相談させて頂きたいのですが、メールアドレスとかは
掲載されていたりしないですよね?

宜しくお願い致します。

もんとれさん、無事メールのやり取りができるようになりましたのでメアドを削除しますね。

こんにちは!
ご無沙汰しております。

ハワイ挙式の際は大変お世話になりました。
もう何ヶ月も前の話になってしまいますが、お陰様で本当にいい式になりました☆
最終的には自分のやりたいように強気でやってしまいましたw


ハワイ挙式ってメジャーなんですが、案外自分の欲しい情報は転がっていないものなんだなぁと改めて思いました。
maikoさんの用意してくださったお花もそれはもう素敵で・・・。
今度は私が自分の得た情報を次の花嫁さんに伝えてあげられたらなぁと思いますよ。ともちさんの様に・・・・☆

遅くなってしまいましたがお礼を言いに来ました。
どうもありがとうございました!

ころすけさん、ご結婚おめでとうございます。ハワイのマナに包まれての結婚式なので、きっと幸せになります。私も幸せな結婚生活を送っております。

確かにハワイはお膳立てされた情報しかなく、なかなか自分好みのお式をするのが難しいですよね。これからの花嫁さんのために、一緒にハワイ結婚情報をサポートしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26923/16219303

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイウェディング「挙式当日」:

« ハワイアンウェディング「挙式前日」 | トップページ | ハレクラニハウスウィズアウトキーでモーニング »