最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2006年沖縄旅行1日目 | トップページ | 2006年沖縄旅行3日目 »

2006/01/07

2006年沖縄旅行2日目

PICT3969
沖縄2日目の朝はアリビア特製の「紅いもバター」と「紅いもジャム」で紅いもブレッドをいただきました。
ほんのり甘くて好みの味でした。帰りに買って帰るために予約を入れてておきました。

PICT3970
おなかいっぱい朝食をいただいた後は目の前の海岸をお散歩です。沖縄にも寒波が来ていたのでとても寒くちょっとしかお散歩できなかったので残念。

PICT3973
寒くてもきれいにハイビスカスが咲いているところが沖縄らしいです。

PICT3979
本日の1つ目の観光地「座喜味城跡」です。今回は世界遺産を中心に回ります。

PICT3986
次に道の駅「恩納の駅」へ。この貝は食べれるのかな?一応販売していました。

PICT3988
大きな冬瓜が売ってました。

PICT3989
パパイヤの千切りが売っているのが沖縄らしい!

PICT3990
「シビラン」という沖縄独特の菜っ葉。ぱりっとしてちょっとあくがありました。

PICT3995
2つ目の観光地「仲泊遺跡」です。なんか千と千尋の神隠しに出てきそうな道です。

PICT3996
パイナップル?

PICT4004
次は「万座毛」です。風が強かったので波がすごい!

PICT4011
本日のランチは「琉球茶屋 花風」です。

PICT4012
「ソーキそば」。相方が食べていましたがとても美味しかったそうです。

PICT4013
私は「沖縄焼きそば」。なんとケチャップ味なのです。病み付きになる味。

PICT4016
「ゴーヤちゃんぶる」。今まで食べたどのチャンブルより美味しい!

PICT4018
花風の前はとってもきれいなビーチ。しばしボーっとしてました。

PICT4026
ドライブ中きれいな虹が!

PICT4030
途中の許田の道の駅で「三矢のさーたあんだぎー」を購入

PICT4031
これも今までに食べたことがないくらい美味!脂っこくなくてふわふわで玉子の味が濃いのです。

PICT4044
05年に開通したという通行無料の橋としては長さが日本一という「古宇利大橋」をわたりました。景色がきれい!

PICT4046
本日最後の観光「今帰仁城跡」。閉館間際に行ったので入場料は無料でした。

PICT4055

PICT4057
今日のディナーはA&Wの「モッツァバーガーセット」。昔会社の近くに一瞬だけA&Wがあったのでルートビアーが懐かしかったです。

PICT4061
ホテルの帰っていったバーで頼んだ「紅いもチップとゴーヤチップ」。ゴーヤチップが以外に美味しい。

PICT4063
ホテルの部屋から見える明かり。ホテルの周りは畑だけのはずなので疑問に思ってホテルの人に聞いたところ、菊を栽培している畑で、日照時間を調整して出荷調整しているのだそうです。

« 2006年沖縄旅行1日目 | トップページ | 2006年沖縄旅行3日目 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26923/8181671

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年沖縄旅行2日目:

« 2006年沖縄旅行1日目 | トップページ | 2006年沖縄旅行3日目 »