最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« エルメの「ケークイスパハン」 | トップページ | 柏産の野菜達 »

2005/07/02

本日のペリカンハウスランチ

久々にペリカンハウスのティーランチに行ってきました。

PICT3345 PICT3346
前菜は「アボガド、エビ入りトマトのゼリー寄せ、サラダ添え」。サラダのドレッシングはキウイドレッシングでとってもさわやか。

PICT3347
いつものわらじパンとフルーツ入りティービスケット。いつも釜から出したてなので熱々をいただけます。

PICT3348
本日のお茶はアッサムCTC

PICT3349
今日のメインは「豚のモモ肉のソテー、ラタトゥユ添え」です。モモ肉だけどお肉を良くたたいているので口に入れるとやわらかい。何よりも柏産の新鮮野菜が甘くて美味。

PICT3350 PICT3351
デザートは「いちごのムース」。このムースに使われているイチゴは秋田産らしいのですが、血のような赤い色をした果実でびっくり。ヨーロッパのほうの品種と掛け合わせた種類らしいです。


« エルメの「ケークイスパハン」 | トップページ | 柏産の野菜達 »

「ペリカンハウス日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私も、ペリカンハウスさん、大好きです。
転居でいけなくなりましたが、数ヶ月前までは、週末、週1回以上はお茶いだたきに行っていました。
(土日、両方なんていうこともよく、、、)
ランチもよくいただいていたので、とても懐かしく、また、食べたくなる写真、堪能させていただきました。
HPのBBSをみたところ、なにやら、どこぞの雑誌(雑誌名わかりません)に掲載されたらしく、またまた混むようになるのかな?などと思ったりしています。

まりあさん
こんにちは!おそらくご無沙汰してますというのが正しいと思います。
以前ペリカンハウスのBBSでまりあさんにコメントした記憶があります。
最近お見かけしないと思っていたら転居されていたのですね。
最近のランチは柏産の野菜が使われて、その話でマスターと盛り上がっております。是非、お店で見かけたときには声掛けしてくださいね。私も土日はかなりの確実でお店にいますので。

はじめまして、ともちさん。全然グルメでも通でもないけれど、紅茶と「紅茶がまとっている雰囲気」が大好きな瑞乃と申します。最近ともちさんのペリカンハウス日記を知り、以来、毎日のように楽しみにチェックしています。ペリカンハウス、本当にいいですね〜。こんなに頻繁に通えるなんて羨ましすぎる! 絶対に行きたい。でも、高速道路を使っても2時間弱はかかりそう...。実は、先日、意を決して土曜のティーランチの予約をとろうと電話をかけたんです。そしたら、なんともう満席。ホームページには、前日の夕方までにご予約ください、と書いてあったので、それまでに電話をしさえすれば当然OKだと思っていたので、びっくり。まさに「想定外」でした。いろいろ日程を調整してやっと日にちをあけたのに...。残念。ともちさんのレポートによると、ペリカンハウスのティーランチは、おいしいそうなのは勿論、前菜・メイン・デザート・焼きたてパン・たっぶりの紅茶、といろいろと出てくるのが楽しげだし、なにより野菜たっぷりなところが私ごのみ。やっぱり、また絶対に挑戦します。これからも、ペリカンハウス日記、楽しみにしてますね。

瑞乃さん、はじめまして!
いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます。
ペリカンハウスのランチは確かに最近混み合っていることが多いかもしれませんね。おそらく前日予約の人が多いと思うので、日程が決まったらすぐに予約を入れると確実に食べることができるのではないかと思います。
ティーランチもとっても魅力ではありますが、ランチではなく通常営業時間にスコーンとちょっとしたスイーツとお茶でも、ご飯を食べるくらいおなかいっぱいになるし、お茶を堪能できるのでお勧めです。スコーンも焼き立てを食べさせたいというお店の希望から予約制なので、予約を入れてからお店に行ってみてください。
私は近いのでよく店に顔を出してますので、いつかお会いできるといいですね。それでは!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26923/4818555

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のペリカンハウスランチ:

« エルメの「ケークイスパハン」 | トップページ | 柏産の野菜達 »