最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2005年2月12日北海道旅行2日目 | トップページ | 2005年2月26日ペリカンハウスランチ »

2005/02/13

2005年2月13日北海道旅行3日目

今日はちょっとゆっくり起床。朝とランチを兼ねて先日地元の友人に勧められたスープカレーのお店「イエロー」へ。

PICT2689
まずはマンゴーヨーグルト。

PICT2690 PICT2691
チキンスープカレー辛さ普通です。野菜がたっぷりでいい感じ。トッピングにチーズを頼んだらなんとライスに乗ってきました。びっくり。

PICT2692 PICT2693
スープカレーを堪能後、電車で小樽へ。小樽の「ルタオ」の喫茶でチーズケーキ(ドゥーブルフロマージュ)とプリンを注文。どれもやさしい味。ドゥーブルフロマージュはなんでもTVで紹介されたらしく売り切れ状態らしいですね。でもイートインなら問題なく食べられます。

PICT2695
夕方暗くなったので「小樽雪あかりの路」開催会場の運河へ移動。移動中の道にもこのように色とりどりの明かりが。

PICT2698
運河にやさしい自然の炎の光でとてもロマンチック。私は札幌雪まつりの雰囲気よりこちらのほうが好き。

PICT2701 PICT2706
運河沿いにこのような明かりのオブジェがたくさんあります。

PICT2707 PICT2709
夜は運河沿いのホテル「ノイド」のレストランへ。この後大変なことが起こります。

料理の写真が前菜しかない理由は、なんと飛行場へ向かう電車が思いのほか本数がなく、30分でコース料理を食べないといけないという状況に。なんとか食べ終えて、急いでタクシーでJRの駅へ向かったところ・・・

な、なんと人身事故で電車が止まってる!あわてて札幌行きのバスに飛び乗ったけど、結局千歳に着いたのは飛行機が飛び立った後でした。。。一応JRに対応をお願いしましたが宿泊費は出せないということで、仕方なく近くのホテルに宿泊。とんだ旅の結末になってしまったのでした。

« 2005年2月12日北海道旅行2日目 | トップページ | 2005年2月26日ペリカンハウスランチ »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26923/3040967

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年2月13日北海道旅行3日目:

« 2005年2月12日北海道旅行2日目 | トップページ | 2005年2月26日ペリカンハウスランチ »