最近のトラックバック

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2005年2月11日北海道旅行1日目 | トップページ | 2005年2月13日北海道旅行3日目 »

2005/02/12

2005年2月12日北海道旅行2日目

朝早起きして温泉へ。露天風呂で雪見温泉を楽しみました。

PICT2653
温泉に入っておなかが空いたところで楽しみの朝食。まずはジュース。「フレッシュオレンジジュース」「豊富産牛乳」「生パイナップルジュースとそのシャーベット」。

PICT2655 PICT2658
「炊き立て7分粥 七種の薬味」。薬味はごま、野沢菜漬け、梅干、明太子、のりの佃煮、わさび漬け、松前漬け、ゆかりです。薬味をお粥に落として食べます。「たくさん食べてくださいね」といっておかわりを進められました。

PICT2660
サラダの「白金豚もも肉の自家製ボイルハムと水菜のサラダ」

PICT2661 PICT2662
ゆふらん卵「温泉卵にパセリソースとキノコのクリームソース」。キノコの香りがすごい!

PICT2663
食後のカフェオレ。ミルクが美味しいからカフェオレも美味しい。

10時にチェックアウトをして無料送迎バスで札幌に戻ります。

PICT2664 PICT2665
札幌には12時に着いたので、札幌に出来た新しいラーメン屋へ。私の育った南平岸に新しく出来た「白樺山荘」へ。野菜だしラーメンで札幌ラーメンの王道という感じ。なんとゆで卵が無料で食べ放題です。

PICT2667
一緒に頼んだにら餃子がモチモチして美味しかった。
その後懐かしい南平岸をお散歩。

PICT2672
暗くなったので夜の雪まつりを堪能。ライトアップされたトトロ。

PICT2674
今年公開される映画「シャークテイル」の雪像。

PICT2675
愛地球博があるので「名古屋城」

PICT2678 PICT2679
夜は久々にサッポロビール園で「生ラムジンギスカン」食べ放題を堪能。

PICT2686 PICT2687
帰りにすすきのの「氷祭り」を見ていたら、北海道の取れる魚が雪像に!おもしろい!

明日はいよいよ最終日。小樽に行く予定です。

« 2005年2月11日北海道旅行1日目 | トップページ | 2005年2月13日北海道旅行3日目 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26923/3040648

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年2月12日北海道旅行2日目:

« 2005年2月11日北海道旅行1日目 | トップページ | 2005年2月13日北海道旅行3日目 »